捨てる神あれば拾う神あり

スピリチュアル

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

突然ですが、あなたは神様に対してどんなイメージを持っていますか?

「願いを叶えてくれるかもしれない存在」

「人間を守ってくれるありがたい存在」

「悪い人間に罰を与える怖い存在」

イメージは人それぞれだと思いますが、上記のようなイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。

神様の世界には、人間好きな神様と人間嫌いな神様の両方が混在しています。

そのため、全ての神様が、人間のために動いてくれるわけではありません。

むしろ、人間を滅ぼしたいと思っている神様もいます(汗)

だから、祭神がよくわからない神社にはみだりに願い事をしない方がいいかもしれません。

いろいろな方がいるという点は、人間社会と同じです。

たとえ、人間好きな神様に出会ったとしても、その神様が自分を好きになってくれるかはわかりません。

ただ、「捨てる神あれば拾う神あり」という言葉があるように、自分を疎ましく思う神様がいたとしても、自分を大事に思ってくれる神様も必ずいます。

自分が見えない存在に愛されていることを、心に留めておいていただけたら、嬉しいです。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました