守護神とは?

守護神

「そもそも守護神って何?」という疑問にお答えするページです。

また、「ある人には○○様がついてるって言われたのに、別の人には別の神様がついてるって言われた」というような守護神鑑定に関する謎についても解説します。

守護神とは?

人間を守る聖なる存在のことです。

私たち1人1人に、2〜3柱の守護神がついていると言われています。(柱は守護神を数えるときの単位です)

便宜上、守護”神”という書き方をしていますが、神だけではなく天使や精霊など様々な存在がいます。

守護神を知るとどんないいことがあるの?

☆「自分がどんな神様に守られているのか」を知ると、神様がより身近に感じられ、大きな安心感に包まれます。

☆自分に合う神社やパワースポットを見つけやすくなります。(「自分の守護神様が祀られた神社にお参りしたらいいことがありました!」というお客様からの嬉しい報告がありました)

海外の神様が守護神というケースもあるの?

はい。現時点では、海外の神様が守護神のお客様の方が多いです。

(もちろん日本の神様が守護神のお客様もいらっしゃいます)

守護神鑑定で出会った神様の男女比を教えて

現時点では、2:1で女神様の方が多いです。

守護神はずっとそばにいてくれるの?

守護神には、基本的にずっとそばにいてくれるタイプの神(常駐組)と、必要なときにだけ現れるタイプ(変動組)の2種類がいます。

常駐組の神様に関しては、ほぼ常にあなたを見守っていると言えるのではないでしょうか。

鑑定師によって見える神様は違うの?

はい。

「この前の人には龍神様がついているって言われたのに、今回の人には女神様がついているって言われた」というようなケースが生まれる理由はそこにあります。

どちらかの鑑定師が間違えているというわけではなく、人によって認識できる(あるいは認識しやすい)神様がそれぞれ異なるので、違う結果が出るのです。

どうやって守護神を特定しているの?

私自身の守護神様(ヤマトタケル様)のお力を借りて、お客様の守護神様と交信してお名前を伺っています。

そのためお客様の本名や生年月日、出身地を知らない状態で鑑定することが可能です。

上記以外に疑問点や不明点がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

あなたの守護神様はどんな方でしょうか?

気になる方は是非鑑定を受けてみてくださいね(*^^*)

守護神鑑定に関するエピソードこちらからどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました