神社に行けなくても願いは届く

守護神

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

前回、神社の御神木に関する記事を出した後、次のようなご質問をいただきました。

「神社になかなか行けないのですが、開運するためには行かないとだめでしょうか?」

「守護神が日本の神様なら、神社に行ってお祈りすることができるけど、守護神が海外の神様だった場合、どうすればいいですか?」

今回は、この2つのご質問に対する答えとして、神社に行けない方、神社に自分の守護神様が祀られていない方におすすめの開運方法をご紹介します!

ぜひご覧ください(*^^*)

そもそも、神社に行ったら必ず神様がいるというわけではない

神様の性格や神社の位置にもよるのですが、神社にいつも神様(そこに祀られている神様)がいるとは限りません。

神様が留守のときに参拝しても祈りは神様に届くと言われていますが、それは神社に足を運んで祈ったから届くのではなく、神様が時間や空間を超越した存在だから祈りが届くと考えられています。

つまり、祈る場所自体はそこまで重要ではないということです。

目の前に神様がいてもいなくても、いつどこで祈っても、神様には祈りが届くようになっています。

だから、神社に行くことに、そこまでこだわる必要はありません。

大事なのは神様に思いを届けたいという気持ちの強さです。

自宅で神様に真剣に祈った場合も、その祈りは必ず神様に届きます。

神社には行けるとき、あるいは行きたいときに行けばいいのではないでしょうか。

神社に行けなくても、神社に自分の守護神様が祀られていなくても、好きな場所で好きなときに祈れば、神様には必ず届きます。

形式に囚われず、神様に対して思いを素直に表現するのがいちばんです。

守護神様へ手紙を書いてみよう

「家で心の中で祈るだけでは物足りない」という方は、神様に手紙を書いてみましょう。

レターセットでも、ノートでも、手帳でも、スマホのメモ帳でも、LINEの自分専用のトークルームでも、なんでも構いません。

自分が書きやすい形式で、好きなように神様に伝えたいことを書いてみてください。

神様に伝えたいことを文字にして残すと、より「ちゃんと伝えたぞ!」という感覚になれると思います。

心の中で祈ったときと同様に、書いたことは全て神様に届くので、安心してくださいね。

ぜひお試しあれ(*^^*)

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました