マイ御神木を決めよう!

パワースポット

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回は、神社(パワースポット)に行った際に試してみたくなるおすすめアクションをご紹介します!

あなたは、神社で御神木を見たことがありますか?

御神木とは、神聖な木として特別視されている木のことです。

多くの場合、白い紙(紙垂…しで)がついた縄が巻いてあったり、看板があったりするので、他の木とは簡単に区別できます。

「御神木の写真を待ち受けにすると運気が上がる」とか、「御神木にもお参りするといい」とか、御神木には様々な噂がありますよね。

その噂の一部は本当だと思います。

過去の記事でも触れましたが、熱海の来宮神社の御神木には豊穣神が宿っていました。

木に聖なる存在が宿っていたり、木そのものが強い力を持っていたりと、いろいろなケースがありますが、御神木にパワーがあるのは間違いないでしょう。(環境や病気のせいで木が枯れた場合などは除く)

しかし、御神木だけに注目しているのはもったいないですよ!

なぜなら、御神木以外の木(神社の中や周りにある木)にも、神様が宿っていることが多々あるからです。

木に宿っている神様は、そこの神社の祭神とは限りません。

祭神とは特に関係ない日本の神様がいることもあれば、海外の神様がいることもあります。

神社にお参りする機会があったら、ぜひ神様のいる木を探してみてください。

霊能力者やサイキックでなくても、そういう木を見つけることはできます。

あなたが、「特に理由はないけど、この木、好きだなあ」とか、「なんかこの木、他の木と違って、あたたかい感じがする」と思ったら、その木には神様がいる可能性大です!

いつも必ずその木に神様がいるとは限りませんが、その木はその神様とご縁のある木と言えるので、「マイ御神木」として大切にしてみてください。

「木に神様いるかな〜?」と思いながら、お参りするのは結構楽しいですよ。

ぜひ試してみてくださいね(*^^*)

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました