来宮神社にエジプト神?

パワースポット

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

タイトル通り、今回は来宮神社でエジプトの神様を見かけたときの体験談について書かせていただきます。

日本の神社に海外の神様がいるなんて驚きですよね!

私もすごくびっくりしました。

それでは早速、本題に入りましょう。

大楠にエジプト神

昨年の秋に来宮神社にお参りした際、大楠(御神木)でエジプト神を見かけました。

↓過去の記事(「お守りで浮気虫・賭博虫を撃退!【来宮神社】」)でご紹介した大楠の画像です。

木を見た瞬間、「エジプトって感じがする…! 男性の豊穣神かな?」と思い、後で自分の守護神様に聞いてみたところ、エジプトの豊穣神(兼冥界神)のオシリス様が宿っていたということがわかりました。※大楠にオシリス様が常駐しているというわけではありません。そのとき偶然、木の周辺にいらっしゃったという意味です。

オシリス様は、過去に神様図鑑でご紹介したイシス様の夫です。

「エジプト版『幽☆遊☆白書』(オシリス=幽助)?【イシス様特集①】」という記事でもご紹介したので、興味がある方はぜひリンクをチェックしてみてください。

日本にいる神が、日本の神だとは限らない

専門家の方によると、海外の神様が日本の神社や人家にいるケースはよくあるそうです。

それを知った私は、「たしかに守護神鑑定で会う神様の半分は海外の神様だし、ときどき我が家のリビングに北欧神が出入りしているから、その説は本当なんだろうなあ」と思いました。

これからも白樺の騎士団は、国内外を問わず様々な国や地域の神々とあなたをつないでいきます!

神様図鑑や守護神鑑定を通じて、ぜひいろいろな神様と仲良くなってくださいね(*^^*)

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました