雨の日の水神社&神明社【走水神社】

パワースポット

こんばんは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回は、雨の日走水神社(横須賀)にお参りに行ったときのことについて書かせていただきます。

雨の中での参拝は大変でしたが、雨の日ならではのメリットもありました。

パワースポットに興味がある方は是非ご覧ください☆

※走水神社に関する過去の記事はこちら

雨の中で輝く水神社

走水神社の本殿の隣の奥まった場所に水神社があります。

もちろん祭神は水神様です。

前回ご紹介した河童さんのおみくじは、この水神社の影響で作られました。(「河童=水神様の化身」と考えられていたことから、このおみくじが生まれたそうです)

【お参りした際の感想】

雨のおかげで水のエネルギーが強まり、水神様はいきいきとした気を放っていました。

水神様の力と雨の力の両方を一身に受け、とても清々しい気持ちになったことを覚えています。

また、水神社の周りには青系の紫陽花(ガクアジサイ)が生えていて、とてもオシャレでした。

水神社にぴったりのお花だなと思います。

雨風の中で強い力を放つ神明社

神明社特集の記事でご紹介した走水神社の神明社。

境内の奥の方に進み、山道を越えていくとたどり着けます。

スピリチュアル界の大御所も通う有名なパワースポットです。

お参りした際の感想】

鳥居の近くに立った瞬間、空気がサーッと変わりました。

雨の影響で参拝客が少なかったため、いつもよりエネルギーがクリアーな状態だったような気がします。

そこだけ別の空間(異世界)のようになっていて、とにかく居心地が良く、「何時間もここにいたい!」と思いました。

(雨が強くなってきたので、そこには5分弱しかいられなかったのですが 苦笑)

可能であれば近いうちにまたお参りに行きたいと思います。

今回の記事はいかがでしたか?

機会があったら是非、走水神社にお参りしてみてくださいね(*^^*)

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました