夏至に行きたい神社②【吾妻神社】

パワースポット

こんばんは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回も前回に引き続き、夏至に行きたい神社(神明社)をテーマに記事を書いていきます。

前回の記事はこちらからご覧ください☆

本日は二宮町の吾妻神社をご紹介します!

詳細は下記をご覧ください(*^^*)

吾妻神社とは

神奈川県二宮町吾妻山公園の中にある神社です。

神明社山の入口付近にあります。

山の神秘的な雰囲気が漂う不思議な神社なので、是非一度お参りしてみてください。

参拝の際は、二宮駅側からアクセスした方がスムーズですよ。

ちなみに本殿に祀られている神様は、ヤマトタケル様とオトタチバナヒメ様!

【隣のシグナス】で活躍するご夫婦が主祭神です。

本殿は山の上の方にあるので、ハイキング好きの方は是非参拝してみてください。

建物が見えたときの達成感がたまらないですよ!

騎士団のオススメポイント

◆観光客が比較的少ないのでゆっくり参拝できます。(季節にもよりますが)

◆山の中にある神社なので非日常感を味わえます。物語の中に入り込んだような感覚になれますよ。

◆前述の通り、ハイキング好きな方にぴったりのパワースポットです。運動しながら運気を上げたい方にオススメですよ。

◆夏は様々な昆虫と出会えます。自然や生き物が好きな方は是非お参りしてみてください。

おまけ(お参りしたときの思い出)

◆初夏にお参りした際、いろいろな蝶を見かけました。自然観察したいときにまた訪れてみようと思います。

◆以下の写真は、山の入口付近で撮影した看板です。

参考にしたWEBサイト

吾妻神社

いかがでしたか?

次回は横須賀の走水神社の神明社をご紹介します。

お楽しみに!

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました