2つの質問で見つける! 自分に合うパワースポット【神社じゃなくても大丈夫】

パワースポット

こんばんは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回はパワースポットについて考えてみたいと思います。

パワースポットと聞くと、ほとんどの方が神社を思い浮かべるのではないでしょうか。

でも実はそれ以外にもパワースポットはたくさんあるのです。

「自分にぴったりのパワースポットが知りたい!」という方は、是非記事をご覧ください☆

パワースポット=自然豊かな場所

記事の冒頭で述べた通り、「パワースポット=神社」ではありません

山、海、川、森・・・

上記のような自然豊かな場所も、パワースポットなのです。

古代からずっと、人々は自然の恵みを享受して生きてきました。

自然が私たちにもたらしてくれるものは、食料や生活道具だけではありません。

癒しや安らぎなど、目には見えないものも与えてくれているのです。

私たちに様々な贈り物をくれる自然に、古(いにしえ)の人々は聖なるものの存在を感じていました。

実はそれが神社の起源

自然の中に神聖なもの(=神)を見出し、祀ったことが神社のはじまりと言われています。

神社が山の中や水辺の近くなど、自然の中にあることが多いのはそれが理由です。

神は様々な自然に宿り、人々に力を与えてくれます。

たとえ神社がなくても、神の聖なる力が溢れている場所(=パワースポット)は数多く存在するのです。

もしあなたが山登りやサーフィンをしているとき、ふと神聖な気配を感じたら、そこには神がいる可能性大。

神社の有無に関わらず、そこはあなたにとってのパワースポットと呼べるのではないでしょうか。

万人に効くパワースポットはない

有名なパワースポットに行ったとき、「特に何も感じないな〜」ということありませんか?

私は過去に何回もありました。

実は、全ての人に合うパワースポットは存在しないのです。

どうせパワースポットに行くのであれば、自分に合った場所に行きたいですよね。

次の項目では、自分にぴったりのパワースポットの見つけ方をご紹介します!

自分に合うパワースポットを見つけるための2つの質問

①あなたは山派、海派どっちですか?

(「どっちもピンとこないな〜」という方は、水辺(川や湖、滝)どっちが好きか考えてみてください。「陸or水辺」という感じです)

山が好きな方は山が、海が好きな方は海がパワースポットである可能性が高いと言えます。(そのまんまの答えですが 苦笑)

「両方好きで選べない!」という方は、両方それぞれに自分に合うパワースポットがあるのかもしれません。

実際、私は森と滝の両方に縁があるので、ミックス型の方も多数いらっしゃるだろうなと思います。

自分の好みは、自分にふさわしい場所を知る大きな手がかり。

素直な気持ちで答えを出してみてくださいね。

②朝と夜(=太陽or月&星)、どっちが好きですか?

自然と聞くと地球上にあるものを思い浮かべがちですが、宇宙にある太陽や月、星も自然と呼ぶことができます。

診断結果は下記をご覧ください☆

【朝(太陽)が好きな方にオススメのパワースポット】

神明社(しんめいしゃ)(太陽の神様が祀られている神社。伊勢神宮、甘縄神明神社など全国にたくさんあります)

日の出が見れる山の上(富士山、筑波山、高尾山など)

【夜(月&星)が好きな方にオススメのパワースポット】

月読神社(つくよみじんじゃ)(月の神様が祀られている神社)

大甕神社(おおみかじんじゃ)(星の神様が祀られている神社)

星が綺麗に見れる場所(波照間島、小浜島など)

太陽や月、星に関するパワースポットは海外にもあるので、気になる方は是非調べてみてください☆

上記の質問を読んでも「なんかしっくりこないな〜」という方は、白樺の騎士団の守護神鑑定の神様への質問で「自分に合ったパワースポットはどこですか?」という質問をしてみてください。

きっとしっくりくるパワースポットが見つかると思います(*^^*)

2021/7/4現在、七夕鑑定(777円)実施中です。(〜7/7)

もちろん通常の守護神鑑定メニューも承っておりますので、お好きなメニューをご利用ください☆

今回の記事はいかがでしたか?

この記事をきっかけに、ご自分に合ったパワースポットを見つけていただけたら嬉しいです。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました