「神社に通えば、運は良くなる?」、「おみくじは何回まで?」+パワスポでの体調不良

パワースポット

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回は、お客様からいただいた質問(主にパワースポットや神社に関する質問)にお答えしていきます!

Q:「神社に通えば、運は良くなりますか?」

A:「あなたが神社に行くこと自体に喜びを見出せるのであれば、運気アップにつながるかもしれません。ただ、運気を上げることを目的として頑張って通うというスタンスならば、逆効果だと思います。神社まで行かなくても、神様はいつもあなたのそばにいるので、無理に神社に足を運ぶ必要はありませんよ」

Q:「パワースポットで体調を崩した場合、霊的なものが原因と考えてもいいですか?」

A:「ケースによるので、霊的なものが原因かどうかはわかりません。パワースポットは、人の出入りが多い場所アクセスが悪い場所が多いため、人酔い疲れが原因で体調を崩す方が意外と多くいらっしゃいます。例えば、登山経験がない人が山の上にある神社に行って怪我や急病に見舞われてしまった場合、その原因は普段しないハードな動きで体に負担がかかったためと考えるのが自然ですよね。パワースポットで起こったトラブルだからと言って、なんでもかんでも霊的なものに結びつけるのは間違っていると思います」

Q:「おみくじを連続で引くのはありですか? ありなら何回までOK?」

A:「漠然と何度も引くのは良くないと思いますが、『1回目は△△について聞く、2回目は〇〇のことを聞く』というように、1枚のおみくじに対して聞くことを決めて引くのであれば、数回引くのもありかなと思います。引く回数に制限はないので、質問の数だけ引けば良いのではないでしょうか。(常識の範囲内で)」

いかがでしたか?

次回はおみくじに関する質問をピックアップしていきます。

またぜひ見てくださいね(*^^*)

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました