強運と金運を授かれる小網神社(東京)

パワースポット

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回は、東京小網神社をご紹介します!

日本橋にある有名なパワースポットなので、ぜひチェックしてください(*^^*)

小網神社のご祭神&ご利益

主なご祭神は下記の通りです。

①倉稲魂神(うがのみたまのかみ)=お稲荷大神(おいなり様)

【ご利益:厄除け金運アップなど】

②市杵島比賣神(いちきしまひめのかみ)=弁財天(弁天様)

【ご利益:金運アップ、芸能運アップなど】

③福禄寿(ふくろくじゅ)=七福神

【ご利益:健康長寿、「福徳」、「人徳」、「財徳」など様々な徳を授ける】

1つの神社の中に様々な神々が祀られている賑やかな神社です。

参拝する際はぜひ、全部のお社を回ってください。

戦争から人々を守った強いパワー

太平洋戦争の際、出兵することになった氏子さんに対して儀式を行い、お守りを授けたところ、氏子さん全員が無事に日本へ帰ってくることができたそうです。

また、関東大震災東京大空襲も乗り越えたことから、小網神社は「強運厄除けの神」として、今でも多くの人々に愛されています。

神社の由緒や歴史をもっと知りたい方は、小網神社オフィシャルサイトをご覧ください!

東京の銭洗弁天

先日、鎌倉の銭洗弁天をご紹介しましたが、小網神社の弁天様が祀られている場所にもお金を洗えるコーナー(=「銭洗いの井」)があります!

こちらで洗ったお金を財布に入れておく財運アップにつながるそうです。

また、毎年10月28日には「萬福舟乗弁財天大祭」が行われています。

その日にお参りに行くのもおすすめですよ!

今回の記事はいかがでしたか?

東京方面に行く機会があったら、ぜひ小網神社にお参りしてみてくださいね!

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました