『スーパー0(ゼロ)くん』(さくらももこさん)

白樺の本棚

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団・まほろです。

思ったよりも早く、白樺の本棚シリーズ(本紹介コーナー)の記事を再び出すことができました(*^^*)

今回もさくらももこさんの作品(『スーパー0(ゼロ)くん』)をご紹介します!

かわいいので、ぜひ覗いていってください〜!

『スーパー0(ゼロ)くん』とは

2001年の春から1年間、『小学一年生』という雑誌で連載していた漫画です。

さくらももこさんが、「息子が2001年に小学一年生になるから、2001年の春の号から『小学一年生』で連載を持たせてほしい」と編集部に頼んだことがきっかけで、この漫画が生まれました。

主人公の0(ゼロ)くんは、地球以外の星からやって来た宇宙人です。

『スーパー0(ゼロ)くん』の魅力

設定が面白い点と、キャラクターがかわいい点が魅力です!

0(ゼロ)くんの星は、20年に1回しかお正月が来ないとのこと(笑)

だから、お正月は大盛り上がりするのだそうです。

また、0(ゼロ)くんの妹のミミちゃんや、0(ゼロ)くんが地球で出会った太郎くんがとってもかわいらしくて、眺めているだけで癒されます。

もちろん0(ゼロ)くんもかわいいです!

気になる方はぜひ読んでみてくださいね☆

今回の記事はいかがでしたか?

次回もお楽しみに(*^^*)

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました