“大丈夫”になれる神社◆諸磯神明社【アポロ様特集③】

パワースポット

“大丈夫”になりたいあなた

今いる場所から一歩踏み出したいあなたに、

癒しを求めているあなたに、

諸磯神明社(もろいそしんめいしゃ)をご紹介します。

…おはようございます! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回は神奈川県三浦市諸磯神明社をご紹介します!

こちらの神社の主祭神はアマテラス様

6/27に神様図鑑に登場したアポロ様と同じ太陽神です!

ヤマト言葉でお馴染みのヤマトタケル様も一緒に祀られています(*^^*)

↓その他詳細は以下をご覧ください。

写真でバーチャルツアー!(途中まで)

境内の様子を少しだけご紹介します!

京急の三崎口で下車した後、バスで約22分。

バスを降りるとすぐに鳥居が見えてきます。

参道を歩いていくと、海側にも鳥居が!

狛犬さんたちも(*^^*)

…「写真でバーチャルツアー」はここまで!

ここから先はご自分の目で確かめてみてください。

本殿以外にもいくつかのお社がありますよ。

自己肯定感を育んでくれる太陽神たち

太陽は「自信」「意志」「主体性」の象徴です。

アポロ様やアマテラス様などの太陽を司る神々は心に揺るぎない軸を持っていて、人間に大きな安心感を与えてくれます。

諸磯神明社にお参りした際、とてつもなく大きな存在に愛され守られているような感じがして、とても癒されました。

心が”大丈夫”な状態になるというか、自分はこの世界に存在していていいんだと思えるようになるというか…。

とにかく自分をまるごと肯定できるようになりました。

自信を持ちたいときや一歩踏み出したいとき、癒しがほしいときは、ぜひこちらの神社に足を運んでみてください。

お参りの際に気をつけること

↓諸磯神明社にお参りする際の注意点です。

バスの本数が少ないので、事前に時刻表を調べておくことをおすすめします。

社務所がありません。御朱印がほしい方は白山神社へ。

トイレもないので、事前に済ませておきましょう。

以上の3つの点に気をつけて、お参りを楽しんでください☆

本日の記事はいかがでしたか?

諸磯神明社や太陽神に興味を持っていただけたら嬉しいです(*^^*)

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました