満月の日に『ぴちぴちピッチ』の話

白樺の本棚

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団・まほろです。

今日は満月ですね!

そして、本日7/3は『ぴちぴちピッチ』の主人公・七海るちあ(ななみるちあ)のお誕生日です!

今回は、『ぴちぴちピッチ』について書いていきます。

「懐かしいな〜」と思った方も、「それ何?」と思った方も、ぜひご覧ください。

『ぴちぴちピッチ』とは

2002年から2005年まで、『なかよし』という少女漫画雑誌に連載していた漫画です。

アニメ化したので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

マーメイドプリンセスのるちあが、仲間と共に歌で敵を倒し、初恋の男の子(人間)と結ばれるというお話です。

漫画を実際に読みたい方はこちらをチェックしてください!

『ぴちぴちピッチ』の魅力

キャラクターデザインがとにかくかわいいです!

フリルとかリボンとか真珠とか、女の子の憧れが詰まっている感じがおすすめ!

また、初恋の相手と結ばれるみたいなベタな展開なので、王道のラブストーリーが好きな人には合うんじゃないかなと思います。

【余談】マーメイドっぽい神様?

海の女神は、マーメイドっぽいと言えばマーメイドっぽいのかな…。

トヨタマヒメ様やオトタチバナヒメ様とか。

ただ、下半身が魚みたいな女神はあまり見たことがないです。

団長も、たぶん下半身が魚の神様にはまだ出会ってないんじゃないかな。

知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました