『彗星物語』(宮本輝さん)

白樺の本棚

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団・まほろです。

久々に白樺の本棚シリーズ(本紹介コーナー)の記事を書きました(*^^*)

ぜひご覧ください!

『彗星物語』とは

宮本輝さんの書いた小説です。

ドラマ化されたこともあるので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

関西に住む家族のもとにハンガリーから留学生がやって来るというお話です。

家族の人数がとても多く、家族構成も複雑なのですが、ストーリーが面白いので、スイスイ読み進めることができます。

『彗星物語』の魅力

ズバリ個性的なキャラクターたちです!

個人的には、犬のフック、留学生のボラージュ、末っ子の恭太が魅力的だと思いました。

あなたはどのキャラクターを好きになるでしょうか?

機会があれば、ぜひ読んでみてください!

今回の記事はいかがでしたか?

次回もお楽しみに(*^^*)

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました