THE FIRST SLAM DUNK【感想】

白樺の本棚

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団・まほろです。

今回は、映画「THE FIRST SLAM DUNK」について書きます!

「THE FIRST SLAM DUNK」とは

2022年12月に公開された「SLAM DUNK」の映画です。

アニメ版「SLAM DUNK」では描かれなかった山王戦が描かれています。

映画の主人公は桜木花道ではなく、宮城リョータです。

「THE FIRST SLAM DUNK」の感想

リョータの過去に衝撃を受けました。

まさかこんなに苦労していたとは思わなかった…。

ネタバレしてしまうので詳しくは書けませんが、リストバンドのエピソードが良かったです。

胸がギュッとなりました。

また、リョータの地元・沖縄の景色がすごくリアルでした。

人物やバスケ関係のもの以外も、すごく丁寧に描かれていて、思わず見入ってしまいます。

余談ですが、昨年の紅白で10-FEETがこの映画のエンディング主題歌(「第ゼロ感」)を歌っているのを見て、感動で鳥肌が立ちました。

音楽も最高なので、まだ見てない方はぜひ音楽にも注目してご覧ください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました