水星逆行って何?

占星術

こんばんは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

もうすぐ水星逆行期間がやって来ます!

それにちなんで、今回は水星逆行について書いたnoteをご紹介します。

「水星逆行って何?」と思った方も是非ご覧ください。

水星逆行とは

2020年6月25日のnote

地球から見たとき、水星がうしろに下がっていくように見える現象のことです。

あくまで見かけ上の話であり、実際に水星がうしろに下がっているわけではありません。

この現象が起こる期間を水星逆行期間と呼びます。

今回の水星逆行期間は5/30(日)〜6/23(水)です。

水星逆行中に起こりやすいこと(マイナス面)

占星術の世界で、水星が司るのは交通コミュニケーションです。

水星逆行期間には、それらに関するトラブルが生じやすいと言われています。

具体例は下記をご覧ください。

①交通機関の乱れ(電車遅延、交通渋滞など)

②電子機器(スマートフォン、パソコンなど)の故障

③コミュニケーションの問題(すれ違い、誤解など)

また、水星逆行中は物事が滞りやすくなるので、計画通りに何かを実行するのが難しくなると言われています。

遅れやトラブルが発生しやすくなるちょっと憂鬱な水星逆行期間ですが、悪いことばかりではありません

次の項目では、水星逆行のプラス面をご紹介します。

水星逆行中に起こりやすいこと(プラス面)

①過去に挫折したことに再トライすると成功しやすい

②後回しにしていたことを始めるとスムーズにいきやすい

③疎遠になっていた人と再会しやすくなる

また、水星逆行中は過去の物事を振り返ると良いと言われています。

是非今回の逆行期間に実践してみてください(*^^*)

2021年の水星逆行期間

2021年1月24日のnote

今年の水星逆行期間は下記の通りです。(全3回)

①1/31(日)〜2/21(日)

②5/30(日)〜6/23(水)

③9/27(月)〜10/19(火)

3回とも風の星座で逆行が起こります。

今年の水星逆行の特徴についてはnoteをご覧ください(*^^*)

今からできる水星逆行期間への備え

①データのバックアップ(電子機器のトラブルが起きた場合に備えましょう)

②再挑戦したいことをリストアップする(逆行期間に取り組めるよう準備しておくと良いかもしれません)

データのバックアップは逆行開始3日前から

水星逆行の影響は、逆行開始3日前くらいから出ると言われています。

そのため、データのバックアップは早めに済ませるのがベストです。

ちなみに逆行の影響が強く出やすいのは、逆行になったばかりの時期逆行が終了する直前の時期と言われています。

そのことを頭に入れておくと、トラブルが起きても慌てずに対応できるかもしれません。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

コメント

  1. […] 少しホッとしますね!(「水星逆行って何?」という方はこちらをご覧ください) […]

タイトルとURLをコピーしました