鑑定師に質問!「守護神ってついている人に似てるの?」

白樺の騎士団

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回は、団長がお客様からいただいた質問にお答えします!

質問を寄せてくださった方々、ありがとうございました(*^^*)

興味がある方は是非ご覧ください☆

前回の鑑定師に質問記事はこちらから!

Q1:「守護神ってついている人に似てるの?」

団長:「共通点があることもありますが、必ずしも似ているというわけではないです」

まほろ:「そうなんだ! じゃあ“こういう人にはこういう神がついている”とかはないの?」

団長:「ないですね〜。あると面白いのですが」

白馬:「さっき”共通点があることもある”って言ってたけど、それって具体的にどんなの?」

団長:「多趣味な人にいろいろな属性を持つ神がついているとか、すごく行動的でエネルギッシュな人に英雄神がついているとか…ですかね」

まほろ:「なるほど。似た者同士がくっつくこともあるんだね。」

白馬:「逆に共通点がなさすぎてびっくりしたケースとかはある?」

団長:「あります。自分の家族を鑑定したとき、その家族の性格と神様の性格が正反対だったので驚きました」

まほろ:「気性の激しい人に、仏みたいに穏やかな神がついていたみたいな感じ?」

団長:「そうそう」

まほろ:「それは意外だね。なんか面白い!」

白馬:「自分の守護神が気になる方は是非、守護神鑑定を受けてみてくださいね☆」

まほろ&団長:「唐突に宣伝入れてきた…(笑)」

Q2:「これまでに出会った神様の出身地(信仰されていた地域)を教えてください」

団長:「日本、ギリシャ、ケルト、ローマ、北海道(アイヌの神様)、北欧、エジプト、アメリカ、新羅(現在の韓国)などです」

まほろ:「国際色豊かだね!」

白馬:「出身地がわからない神様に会ったことはある?」

団長:「あります。事情があって自分自身のことを話せない神様もいらっしゃるので。出身地だけでなくお名前もわからないこともあります」

まほろ:「そういう神様とも仲良くなることってできるの?」

団長:「私はできると思うよ。たとえどういう神様なのかわからなくても、”仲良くなりたい”という気持ちがあれば友達になれると思います」

白馬:「そうなんだ! なんだか素敵だね。人間同士だと、相手のことを全然知らずに仲良くなるってなかなかできないもん」

まほろ:「そうだね! すごく素敵だと思う」

Q3:「”白樺の騎士団”という名前の由来を教えてください」

まほろ:「そういえば、ホームページにはまだ名前の由来について書いていなかったね」

白馬:「名前の由来についてはこちらの記事をご覧ください!」

団長:「ちなみに団員の名前の由来はこちらに書いてあります」

まほろ:「興味がある方は是非覗いてみてください☆」

今回の記事はいかがでしたか?

「ちょっと聞いてみたいな」ということがあったら、いつでもお気軽にご連絡くださいね(*^^*)

ご連絡はこちらからお願いします☆

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました