声を掛けなかったことを後悔しないように【騎士団の呟き】

白樺の騎士団

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回は、白樺の騎士団のちょっとした呟きをご紹介します!(Instagram版も同時掲載)

ドイツの『聖杯物語』に、「汝(なんじ)、悩める者の悩みを問え※」という文章が出てきます。(※意訳:「困っている人を見かけたら、『どうしたの?』と声をかけなさい」)

今回のメッセージは、その文章をもとにつくりました。

言わなかったことを後悔するのも、言ってしまったことを後悔するのも、いやですよね。

言葉を適切に使える人になれたらいいなと思います。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました