最強の魔除け!ギリシャのお守り「マティ」

古代ギリシャ

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回から5回にわたり、古代ギリシャ特集をお届けします!(以前予告していた新企画です)

今回ご紹介するのは、ギリシャのお守り「マティ」です。

ぜひご覧ください(*^^*)

「マティ」とは

ギリシャ目玉の形をしたお守りです。

トルコでは「ナザールボンジュウ」、英語圏では「イーブルアイ」と呼ばれています。

これを持っていると、災い邪視(妬みなどがこもった視線)はね返してくれるそうです。

魔除けのお守りをお求めの方は、ぜひ試してみてください!(通販で簡単に入手できますよ)

目には不思議な力がある?

古代ギリシャには、船に目玉を描く風習がありました。

船に目があると、航海がうまくいくと信じられていたそうです。

「目には不思議なパワーがある」という考えは、世界各地にあります。

エジプトの目の形をしたお守り(=「ホルスの目」)も、その考えをベースにつくられたものです。

目玉を模したお守りは何種類かありますが、その中でも「マティ」の迫力はダントツだと思います。

あの目玉を見たら、悪いものがギョッとして逃げていきそうですよね。

参照したWEBサイト

・ギリシャのモチーフ

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました