ただのグルグルじゃない!渦巻き模様の神秘

古代ギリシャ

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回は、ギリシャの陶器などに描かれている渦巻き模様について書いていきます!

(この記事は、「古代ギリシャシリーズ」の第2弾です。第1弾はこちら☆

渦巻き模様に込められた意味(ギリシャでの意味)

「命の始まりと命の終わり」

渦巻き模様が示すのは、命の有限性です。

(※国や地域によって、渦巻き模様の意味は異なります。日本では水を表現したものだと考えられているそうです。たしかに波紋の形に似ていますよね)

この模様は、キクラデス文明の陶器に描かれているそうです。

渦巻き模様を見たら…

もし渦巻き模様を目にする機会があったら、ぜひ自分の原点と終着点に思いをはせてみてください。

生まれたときのこと、そして亡くなるときのことについて考えることは、生きていく上でとても大事だと思います。

人生の最後まで懸命に命を燃やし続けられる自分でいられるよう、渦巻き模様のものを身につけるのもいいかもしれませんね。

参照したWEBサイト

・ギリシャのモチーフ

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました