あなたの本当の味方は誰?

白樺の騎士団

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回は自分の本当の味方を知る方法について考えていきます!

人間関係にお悩みの方に読んでいただけたら嬉しいです。

①自分以外の人への態度をチェック

「彼(彼女)の店員さんへの態度を見よう!」と書いてある恋愛指南書、あなたも一度は読んだことがあるのではないでしょうか。

これはとてもよいアドバイスだと思います。

人は「自分によくしてくれる人=よい人」と考えてしまいがち

でも、年下の人に横柄な態度をとったり、気に入らない人に八つ当たりしたりと、相手を選んでひどいことをしている人は意外と多いのです。

誰かを理不尽に攻撃する人は状況が変わればあなたのことも傷つけてくるかもしれません。

たとえ今の時点であなたに優しく接してくれていたとしても、油断は禁物。

その人はいつかあなたの敵に変貌する可能性があります。

「自分には優しくしてくれるからいいや」と思わず、相手との付き合い方を見直してみてくださいね。

②自分が理不尽な目に遭ったときに一緒に抗議してくれるかをチェック

普段仲良くしてくれる人でも、あなたが誰かに攻撃されたときにきちんと対応してくれないのなら、その人はあなたの味方ではありません。

人間関係において、相手を庇えるかどうかという点はかなり重要なポイントだと思います。

以下で私の体験談をご紹介しますね。

【ケガの原因】

中学生の頃、同級生3人で話していたときのことです。

同級生Hがふざけて私を突き飛ばしました。

私は転び、膝を擦り剥き出血。

しかしHは私が勝手にこけたと言い張り、突き飛ばしたことを認めませんでした。

その様子をずっと隣で見ていた同級生M。

しかし「突き飛ばされたところは見ていなかった」と、Mは私を適当にあしらいました。

(もしかしたらMはHが怖くて嘘をついたのかもしれません)

今後悔しているのは、上記のようなことがあったにも関わらず、Mとの交流を続けてしまったことです。

後にMの言動が原因で私はいじめのターゲットにされてしまったので、このときに付き合いをやめておけばよかったなと思っています。

自分を大事にしてくれない人とは距離を置きましょう。

あなたはあなたを本当に大切にしてくれる人と過ごしてくださいね。

本日の記事はいかがでしたか?

今回の記事が、あなたが自分の本当の味方に気付くヒントになったら嬉しいです。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました