今年の人気記事まとめ【2021年】

白樺の騎士団

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今年も大変お世話になりました(*^^*)

本日はnoteの記事で♡の数が多かったものベスト3を発表!

記事の後半には、騎士団のメンバーによる編集後記を掲載します。

ぜひご覧ください☆

noteの人気記事ベスト3

1位:今日のヤマト言葉◆4/21のヤマトタケル様からのメッセージ

この記事がダントツでした!

♡の数は52。(2021/12/31現在)

公開してからかなり時間が経っているにも関わらず、1位をキープし続けているのがすごいなと思います。

この記事を出したのは4月下旬…ホームページでお供えレストランを始めた頃でした。

なんだかすごく昔のことのように感じます。

あなたはその頃どんなふうに過ごしていましたか?

ぜひ思い返してみてくださいね。

2位:今日のヤマト言葉◆11/2のヤマトタケル様からのメッセージ

この記事は40♡でした!(2021/12/31現在)

11月の記事なので比較的最近のものです。

どんな場面にも、「当事者にしかわからないこと」は必ず存在しますよね。

周りの人と自分を比べて落ち込んでいるときに思い出したいメッセージです。

個人的には海の画像がお気に入り☆

南の海の色は最高ですよね!

3位:今日のヤマト言葉◆11/5のヤマトタケル様からのメッセージ

「自分や他人の内面に注目してみよう」というメッセージです。

人は外側にあるもの(環境や肩書き、容姿など)に目を向けがちですが、内側にあるものをきちんと見つめることができたら何かが変わるかもしれません。

ちなみにこの記事は38♡をいただきました。(2021/12/31現在)

メッセージの内容はもちろん、星空の下で手を握り合う2人の画像もいいなと思います。

白樺の騎士団メンバーによる編集後記

◆団長・七庭いく(ななばいく)

鑑定を受けてくださった方々、記事を読んでくださった方々、いつも応援してくださる方々、本当にありがとうございました!

今年の2月から連載を始めたヤマト言葉がたくさんの方々に注目していただけるようになり、とても嬉しく思っています(*^^*)

また、【隣のシグナス】でいちばん描きたかった部分を描くことができてよかったです。(5話6話

来年も鑑定とその他の活動で多くの方々(人も神様も!)を笑顔にしていきます。

実は…、年明けにとびっきりの特別企画をご用意しました!(1/3頃発表予定です)

ぜひ騎士団のホームページやSNSを覗きに来てください☆

来年もよろしくお願いします!!!

◆読書家・まほろ

白樺の本棚を読んでくださった方々、ありがとうございました!

今年から本棚コーナーがnoteからホームページにお引越しになりましたが、変わらず応援していただけて嬉しいです♡

絵本や小説、エッセイなど様々なジャンルの本を読めて、今年もハッピーでした。

個人的に今年の1冊を選ぶとしたら、酒井駒子さんの『金曜日の砂糖ちゃん』かな。

夏頃に横須賀の美術館で駒子さんの展覧会が開催されていたのですが、コロナの影響で行けなかったのが心残りです(涙)

行きたかったなあ〜

おすすめの本がある方はぜひ私にメッセージくださいね(^^)

◆グルメ王・白馬

今年もお世話になりました!

食べ歩きが趣味の私にとってつらい時期(緊急事態宣言の時期)もありましたが、感染対策しつつおいしいものを楽しめた良い1年だったと思います。

ステイホームの時期にはお取り寄せグルメにハマりました。

ふるさと納税の返礼品のブルーシールのアイスクリームが最高でした♡

さとうきび味のおいしさにびっくり!

みなさんもお試しあれ☆

それでは良いお年を〜!

本日もお読みいただきありがとうございました。

来年も白樺の騎士団をよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました