「運が良い=神様に愛されている」は勘違い

守護神

こんばんは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回は私が感じているスピリチュアル界に対するモヤモヤについて書きました。

あくまで私の個人的な意見なので、「自分の考えと合わないなあ」と思ったらスルーしてくださいね。

「神様に好かれる方法」なんて必要ない

これまで数多くの守護神鑑定を行ってきて気付いたことがあります。

それは、「神様に愛されていない人は存在しない」ということです。

どんな人にも必ず守護神様がいて、その神様はその人を心から大事に思っています。

だから、「神様に好かれる方法」を知る必要はないし、そもそもそんなものないのです。

神様はあなたの存在そのものをまるごと愛しているので、たとえあなたが間違いをおかしても裁いたり責めたりすることはありません。

あなたの言動で愛情の量が減ることはないのです。

「愛されている=運が良い」というわけではない

スピリチュアルの世界には、「私は神様に愛されているからこんなに成功できた」と声高に主張する方がいらっしゃいます。

そういう方々は「だからあなたも神様に愛されるためにこうしなさい」とか「こうすれば運気が上がって幸せになれる」とか言って、セミナーやパワーストーンを勧めてくるのですが、私はそういう人たちがどうも好きになれないのです。

「あなたも神様に好かれるために●●しろ」という言葉の裏には、「あなたは神様に好かれてないから成功していないのよ」というとんでもない勘違いが隠れていることが多々あるからです。

前述の通り、神様に愛されていない人はいません。

成功しているとか失敗しているとか関係なく、神様は守っている人を心の底から愛しています。

神様の愛情は、運の良し悪しとは関係ないのです。

だから「成功したいなら神様に愛される努力をしろ」という考えは根本的に間違っています。

成功した人は「神様に愛されているから成功した」のではありません。

こういう勘違いをしたまま悩んでいる人をむやみに煽るのはやめてほしいなと思います。

悪質なスピリチュアルに騙されないために

「こうすれば100%幸せになれる」という方法はありません。

幸せの定義は人それぞれで、幸せを手にいれるための手段も1人1人異なるからです。

それなのに絶対にうまくいく万能な方法があるかのように語る人には気をつけてください。

遠回しに、「私が絶対に正しい。私の言うことを聞かないと不幸になるのよ」と言っている人は意外とたくさんいます。

雰囲気や評判に惑わされず、相手の本質を見極めることが大切です。

弱っていると、ついその手のスピリチュアルに手を出しがちなので、自分も気を付けないとなと思います。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました