【ヤマト言葉】人気ランキング(〜2022年上半期/note)

ヤマト言葉

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回は、noteで公開した【ヤマト言葉】(=ヤマトタケル様からあなたへのメッセージ)の中で「いいね♡」の数が多かったものをランキング形式で発表します。

(※データは2022年の上半期のものです)

第1位:「今手にしているものが、昨日の後悔を乗り越える鍵になる」

2021年4月21日のメッセージです。

「いいね♡」の数は52個

現時点で最多です!

たくさんの「いいね♡」をありがとうございます(*^^*)

このメッセージを発信した2021年の春頃は、画像作成の際にフリー素材のイラストを頻繁に使っていました。

現在はフリー素材の写真をメインに使っています。

興味がある方はぜひ、過去のものと現在のものを見比べてみてくださいね。

第2位:「苦しみは普通に生きてるだけで生まれてしまう。だからあえてつらい道を選ぶ必要はない」

2022年4月15日のメッセージです。

「いいね♡」の数は42個。

この言葉を読んで、「自分に厳しくしすぎず、マイペースに生きていきたいな」と思いました。

第3位:「愛することにも、大切に慈しむことにも練習が必要。大事な人を上手に愛するために」(同率3位)

2022年3月9日のメッセージです。

「いいね♡」の数は41個。

「愛」がテーマのメッセージなので、赤い薔薇の画像をチョイスしました。

第3位:「たった1人の願いが世界を変えることもある。願うことをためらわないで」(同率3位)

2022年4月4日のメッセージです。

「いいね♡」の数は41個。

星空の画像が個人的にお気に入りです。

第3位:「育った環境が異なれば、考え方にも違いが生じる。相手の背景にも目を向けて」(同率3位)

2022年4月28日のメッセージです。

「いいね♡」の数は41個。

このくまちゃんたちの背中がたまらなく好きです…!

第4位:「他人が眩しく見えても、本当にその人が幸せかどうかはわからない。自分に集中せよ」(同率4位)

2021年11月2日のメッセージです。

「いいね♡」の数は40個。

他人と自分を比べてしまうことは誰にでもあると思います。

自信を失ったときや、嫉妬を感じて苦しいときには、ぜひこのメッセージを思い出してくださいね。

第4位:「もともと持っている性質を活かすことが成功につながる」(同率4位)

2022年4月1日のメッセージです。

「いいね♡」の数は40個。

画像のサボテンくんがキュートです。

第4位:「あきらめる前に一度、今目の前にある事柄だけを見つめてみて。未来への焦りがおさまれば、”本当にあきらめきれないもの”に気付ける」(同率4位)

2022年4月18日のメッセージです。

「いいね♡」の数は40個。

この画像のような、暗めの背景に白い文字という組み合わせが個人的に好きです。

第4位:「不安になること自体は悪いことではない。揺れる心を大事にして」(同率4位)

2022年5月6日のメッセージです。

「いいね♡」の数は40個。

ハートの形の石、かわいいですよね。

今回の記事はいかがでしたか?

ヤマト言葉は平日限定でnoteTwitterInstagramで発信しています。

ぜひ覗きに来てくださいね(*^^*)

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました