悲しみに関するヤマト言葉

ヤマト言葉

ヤマト言葉=ヤマトタケル様から皆さんへのメッセージ。

詳しくはこちらをご覧ください。

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回は、悲しみに関するヤマト言葉を14個集めてみました。

リンクをクリックすると解説がご覧になれます。

1:「悲しみにくれているとき、”客観性”は役に立たない。頭で理解するのではなく心を見つめていくこと。それが次への1歩を生み出す」

↑2/17に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

涙やブルー系の色で、悲しみを表現しました。

自分自身が悲しんでいるときや、周りの人が悲しみに沈んでいるときに、心に響くメッセージです。

2:「今どしゃ降りの雨に濡れていても、すぐそこに晴れ間がやって来ているかもしれない。心から信じなくていい。ただそのことを覚えていてほしい」

↑2/25に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

(こちらの画像は2/27にnoteに掲載したものですが、メッセージの内容は2/25のものと同じです。こちらの画像の方が人気があったのでこちらを載せました)

「雨が止むこと」を信じることは難しくても、そのことを心に留めておくことが大事なのだと思います。

「信じなくてもいいから覚えておいて」という言い方に、ヤマトタケル様の優しさがにじみ出ていて好きです。

3:「手をさしのべることをためらうな。悲しみを抱えた人に寄り添うことも、偉大な仕事である」

↑3/11に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

画像作成時、メッセージに合ったイラストを頑張って選びました。

「人助け」の本質を表した素晴らしいメッセージだと思います。

4:「求めている愛を手に入れられなかったとしても、自分のことを理解してもらえなかったとしても、この世界にはあふれるほどの光がある。その光に少しずつ焦点を合わせていこう」

↑3/5に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

この言葉は反響が大きかったヤマト言葉愛に関するヤマト言葉でもご紹介しました。

悲しみから立ち上がりたいときに読みたくなるメッセージです。

5:「誰かの悲しみに寄り添うことに終わりはない。悲しみはこの世界のどこにでもあるのだから。でも誰かに寄り添ってもらえた悲しみは、別のものに生まれ変わる。あたたかい何かに」

↑4/2に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

悲しみに関するヤマト言葉をまとめていて気付いたのですが、この画像のように背景が白いシンプルなデザインのものが多いなと思いました。

ちなみに愛に関する言葉はピンク系が多いです。

メッセージにぴったりのデザインを作れるようこれからも精進します!

6:「意外にも人間は”楽しいことだけ”の状態を望んでいない。たとえ自分が傷ついても、”誰かの痛みに寄り添いたい”と願う心を持っているから」

↑4/13に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

「痛み(悲しみ)」を紫の文字で表現し、背景のピンクで「痛みに寄り添おうとする優しさ」を表現しました。

Instagram用の画像とデザインが微妙に違うので是非見比べてみてください。

7:「消えない傷があるのなら、色褪せない喜びもある」

↑4/15に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

人は物事のマイナス面ばかりに気を取られがちですが、「プラス面もちゃんと存在しているんだよ」と気付かせてくれるメッセージです。

消えない傷に目を向けるか、色褪せない喜びに目を向けるかは自分次第なのだと思います。

個人的に、白と青のシンプルなデザインがお気に入りです。

8:「霧が立ち込めているときはむやみに動かず、霧が晴れるのを待て」

↑4/27に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

このメッセージは、一見悲しみとは関係なさそうに思えるかもしれません。

でも、「悲しみで目の前が真っ暗になっている状態」や「涙で前が見えない状態」は、「霧が立ち込めている状態」と似ているかもと思い、セレクトしました。

Instagram版のデザインは、傘をさす人物の足元に地面が描かれています。

9:「今手にしているものが、昨日の後悔を乗り越える鍵になる」

↑4/21に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

後悔と悲しみは切っても切り離せない関係にあると思い、セレクトしました。

背景の淡いグリーンが個人的にお気に入りです。

「鍵」というワードが出てきたので、そのままデザインに鍵のイラストを使いました。

10:「たくさんの喜びがこの世界にあふれている。だから悲しみにくれる日があっても生きていける」

↑4/30に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

個人的に好きなメッセージです。

デザインも気に入っています。

11:「あふれる悲しみが光への道しるべになることもある。闇の向こう側が闇だとは限らない。たとえ本当に闇だったとしても、そんなもの払いのけてしまえばいい」

↑3/10に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

ヤマト言葉の画像作成であまり使わない濃い紫や赤を使った珍しいデザインです。

「闇」がテーマの言葉なので、「このくらい強い色を使ってもいいかな」と思い、思いきってこの色を選んだことを覚えています。

12:「闇が迫っているとき、自分の心を守れるのは自分だけ。自分の光を自分が心から信じられたら、何事もお前の心を傷つけることはできない」

↑3/19に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

公開日の季節に合わせて、桜のイラストを使いました。

Instagram版とデザインが違うので、是非見比べてみてください。

「自分を守れるのは自分だけ」という言葉、時々耳にしますよね。

この言葉は、「たとえ相手に何を言われても、その言葉を受け入れるかどうかは自分次第」ということを表しているのかなと思います。

自分の価値観を信じることが難しいときに、思い出してほしいメッセージです。

13:「心の傷は目に見えない。だからこそ意識的に癒さなくてはならない」

↑4/16に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

画像のカラーがお気に入りです。

青と紫のグラデーションと白・・・相性の良い組み合わせだと思います。(自画自賛 苦笑)

心の傷に気付かずに過ごしている方々に届けたいメッセージです。

14:「たとえ今どのような状況にあっても、この先に楽しいことが必ず待っている」

↑4/26に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

ひまわりで「楽しいこと」を表現しました。

4月の下旬に公開したメッセージだったので、「これからくる夏への希望」もデザインに込めています。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした。

コメント

  1. […] ◆悲しみに関するヤマト言葉 […]

  2. […] この言葉は、noteで反響があったヤマト言葉や悲しみに関するヤマト言葉にも選ばれていました。 […]

タイトルとURLをコピーしました