愛に関するヤマト言葉

ヤマト言葉

ヤマト言葉=ヤマトタケル様から皆さんへのメッセージ。

詳しくはこちらをご覧ください。

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回は、に関するヤマト言葉を11個集めてみました!

リンクをクリックすると解説がご覧になれます。

1:「愛することは、相手を見つめ、相手を知ること。言葉にならない相手の思いをすくいとる努力をすること」

↑3/8に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

愛することの本質は、相手の心を感じ取ろうとすることにあるのかもしれません。

相手が人間であれ、動物であれ、植物であれ、その本質は決して変わらないのだと思います。

完璧に相手の心を理解することはできなくても、”相手を知ろうとする姿勢”が相手との心の距離を縮めてくれるのではないでしょうか。

2:「身を尽くし過ぎてはいけない。愛する者を守りたいのなら、まず自分を大事にせよ」

↑3/23に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

好きな相手に尽くし過ぎてしまうこと、ありませんか?

自分を犠牲にし過ぎているなと感じたら、このメッセージを思い出して自分にご褒美をあげてくださいね。

3:「知らなくていいことはある。でも誰かを本気で愛しているのであれば、その相手の思わぬ一面を知る覚悟が必要である」

↑4/5に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

“好きな人の意外な一面を知る覚悟”に関するメッセージです。

この言葉を見たとき、ターシャ・テューダーの本に載っていたマーク・トウェインの文章を思い出しました。

「人にはみな月と同じように、だれにも見せない裏側がある」 

“愛する人の裏の顔を受け入れられるかどうか”が、その人との今後の関係を左右するのかもしれません。

4:「見つめる勇気を持ちなさい。本当に相手を愛しているのなら、中途半端に目をつぶってはいけない」

↑3/26に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

自分の先入観や「こうであってほしい」という理想像に囚われずに、相手を冷静に見つめること。

それが良い人間関係を築くための第一歩だと思います。

5:「相手の心を知る前に、自分の心を知りなさい」

↑4/14に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

誰かを好きになると、ついつい相手の顔色ばかりを窺ってしまいますよね。

そんなときはこのメッセージを思い出してください。

自分自身の気持ちを正確に知ることは、相手と良い関係を築く手がかりになると思います。

6:「愛するものを見つめなさい。様々なものがあふれる世界の中で、自分をこの世界につなぎとめてくれる何かを抱きしめて」

↑3/31に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

個人的に画像の「ハート型の地球」がお気に入りです。

メッセージの内容に合ったイラストを見つけられて良かったなと思っています(笑)

“自分自身をこの世につなぎとめてくれる愛おしい存在”、大切にしてくださいね。

7:「嫌いなものを無理に好きになる必要はないし、好きという気持ちを抑えつける必要もない。心や感情は自分の思い通りにならないものだから」

↑3/24に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

愛に関する悩み(好き嫌いに関する悩み)は、いつの時代も尽きることがありません。

感情を理屈で捻じ曲げようとせず、「嫌い(あるいは好き)なのだから仕方ない」と割り切ること。

それが悩みから抜け出す鍵になるのだと思います。

無理をせず、自分の心を大事にしてくださいね。

8:「何かに込められた愛に、一つでも多く気付けるように目を開きなさい」

↑3/22に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

「誰かのさりげない優しさに気付けるようになろう」というのが、この言葉の真意だと思います。

こちらの記事にも書きましたが、デザインにこだわりました。

メッセージはもちろんデザインも気に入っていただけたら嬉しいです(*^^*)

9:「自分自身のかけがえのなさを自覚せよ。それを理解して初めて他者への愛が生まれる」

↑4/1に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

「自分を愛せないと他人を愛せない」という言葉を時々耳にしますが、自分自身を好きになることは意外と難しいですよね。

特に、「他人に優しく自分に厳しく」という考え方が良しとされている社会だと、セルフラブが不足しがちです。

多くの人々が自分自身を大事に思える日が来たら、世界は大きく変わっていくのではないかなと思います。

10:「求めている愛を手に入れられなかったとしても、自分のことを理解してもらえなかったとしても、この世界にはあふれるほどの光がある。その光に少しずつ焦点を合わせていこう」

↑3/5に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

画像の翼は、視点を変えることを表現しています。(多角的にものを見る→鳥の目で眺める→翼)

たとえ恋愛や人付き合いで悩むことがあっても、違う角度から世界を眺めたら素晴らしい景色が見えてくるかもしれないという希望をデザインに込めました。

個人的に思い入れのあるメッセージです。

11:「”好き”という気持ちが共鳴するとき、奇跡のようなことが起こる」

↑2/26に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

「愛し合う人々が起こす奇跡」は物語の世界だけでなく現実の世界にもたくさんあります。

あなたも私も、そのような奇跡を生み出す可能性を秘めているのです。

そう思うと、なんだかワクワクしてきますよね。

本日もお読みいただき、ありがとうございます!

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした(*^^*)

コメント

  1. […] ◆愛に関するヤマト言葉 […]

  2. […] この言葉は反響が大きかったヤマト言葉や愛に関するヤマト言葉でもご紹介しました。 […]

タイトルとURLをコピーしました