Instagramで反響があったヤマト言葉

ヤマト言葉

ヤマト言葉=ヤマトタケル様から皆さんへのメッセージ。

詳しくはこちらをご覧ください。

こんばんは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団です。

今回はInstagramで反響があったヤマト言葉12個ご紹介します!

noteで反響があったヤマト言葉と見比べていただけたら嬉しいです☆

リンクをクリックすると解説がご覧になれますよ。

(2021/6/27時点で♡の数が多かったものを紹介しています)

1:「苦しいときに、そばで待ち続けてくれる人を大切に」

6/10に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

Instagramで人気ナンバー1のヤマト言葉です!(2021/6/27時点)

シカさんとリスちゃんが寄り添っているイラストが、メッセージの内容とマッチしているなと思います。

Instagramとnoteで微妙に画像のデザインが違うので、是非見比べてみてください。

この言葉を読んで、「大事な人が弱っているときに、その人が元気になるのを信じてそばで待ち続けられる人になりたいな」と思いました。

「信じて待つ」ことは意外と難しいけれど、できるようになりたいです。

2:「情報の渦や人々が放っている感情に気をつけなさい。1人の時間や何も考えない時間をつくりなさい」

6/18に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

このヤマト言葉は2番目に人気でした!(2021/6/27時点)

両サイドの紫の雲が、「情報の渦」や「人々の感情」を表現しています。

大量の情報や人々の様々な思いが飛び交う中で生きていくのは、本当に大変ですよね。

「みんながそれぞれマイペースに暮らしていける穏やかな世界になればいいのにな・・・」と思う今日この頃です。

3:「自分や他人を裁く前に、まずは目の前の出来事をまっすぐに受け止めなさい」

6/17に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

Instagramで3番目に人気のメッセージです。(2021/6/27時点)

トラブルが起きたとき、私たちは自分や他人をジャッジしがちですよね。

(「〇〇さんのせいでこうなった」、「私がもっと〜だったらよかったのに」など)

誰も裁かず、出来事をまっさらな目で見つめることができたら、案外簡単に解決の糸口を見出せるのかもしれません。

問題にぶつかったときに、このアドバイスを思い出して実践できるようになりたいです。

4:「恐怖に立ち向かうより、その恐怖を一度全て受け入れた方がいい」

6/22に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

恐怖心を持つことは悪いことではありません。

無理に恐怖心を消そうとせず、自分が「怖い」と思うものを冷静に観察してみてください。

怖いものをしっかりと見つめたとき、自分自身の本質を掴むことができると思います。

(※恐怖心が強すぎる方は無理をせず、「怖い」という気持ちが和らいできたときにゆっくり実践してくださいね)

5:「”自分の痛みを分かってほしい”と思うのは、人として自然なこと。誰もがそのような気持ちを抱えて生きていることを知りなさい」

6/16に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

「自分のことを分かってもらいたい」という気持ちは、誰もが持っています。

相手に自分を理解してもらう難しさと、相手を理解する難しさ。

その2つが、人間関係に関する悩みの根本的な原因なのではないでしょうか。

実際に相手を理解する(あるいは相手に自分を理解してもらう)のは難しくても、「お互いにお互いを理解しようとする姿勢」があれば、人間関係はうまくいくと思います。

人付き合いに関する悩みが尽きることはありませんが、頑張って人と繋がっていきたいです。

6:「自分だけの密かな楽しみを大切に」

6/14に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

アイスクリーム、キャンディー、カクテル・・・

自分だけの密かな楽しみ(=自分自身へのご褒美)を彷彿とさせるイラストをメッセージに添えました。

このような楽しみは生活を豊かなものにしてくれます。

是非大事にしてくださいね!

7:「光は自分の中にある。心にある光を恐れず外に出しなさい。その光をめがけて、たくさんの光がやって来るから」

5/13に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

「心の中にある優しさを表に出す勇気」について語った言葉です。

優しさは優しさを呼び寄せてくれます。

是非勇気を出して誰かに優しくしてみてくださいね!

8:「嫌われることを恐れるな。自分自身で在ることを優先しなさい」

6/23に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

たとえ誰かに嫌われたとしても、あなたはあなたのままでいましょう。

嫌われることは悲しいことですが、人の評価を気にして自分らしさを出せないなんてもったいないですよ。

ありのままのあなたを愛してくれる人は必ずいます。

自分自身の本質を隠さず、堂々と自分の人生を歩んでくださいね。

9:「嫌いなものを無理に好きになる必要はないし、好きという気持ちを抑えつける必要もない。心や感情は自分の思い通りにならないものだから」

3/24に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

このヤマト言葉は、noteでも人気でした!

「こう思ってはいけない」と自分の心を押さえつけず、自分の気持ちに正直でいてくださいね。

10:「権威のある人に批判されたとしても、その言葉が心に響かないのであれば、気にしなくていい。そのまま自分らしくあればいい」

6/21に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

グリーンの背景とイエローの模様が個人的にお気に入りです。

力のある人に非難させると、思わず萎縮してしまいそうになりますよね。

でも大事なのは、「誰に言われたか」ではなく「何を言われたか」です。

批判の内容が的外れなら、気にしなくて大丈夫ですよ。

11:「壊れてしまったものは元に戻らない。逆を言えば、どんなに傷だらけでもまだ壊れていないのであれば、必ずやり直せる」

6/15に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

このメッセージの内容が具体的に何を指しているかは読み手によって異なると思います。

壊れかけた何かを修復したいと願う人に、この言葉が届きますように。

12:「誰かの悲しみに寄り添うことに終わりはない。悲しみはこの世界にどこにでもあるのだから。でも誰かに寄り添ってもらえた悲しみは、別のものに生まれ変わる。あたたかい何かに」

4/2に公開したヤマト言葉です。メッセージの解説はこちらをご覧ください。

この言葉は、noteで反響があったヤマト言葉悲しみに関するヤマト言葉にも選ばれていました。

悲しみを抱えている人に寄り添う大切さについて語った優しいメッセージです。

今回の記事はいかがでしたか?

ヤマトタケル様のメッセージがあなたの心の支えになったら嬉しいです(*^^*)

白樺の騎士団のInstagramのフォローはこちらからお願いします☆

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

コメント

  1. […] ◆Instagramで反響があったヤマト言葉 […]

  2. […] ・Instagramで反響があったヤマト言葉 […]

タイトルとURLをコピーしました