アニメ「オチビサン」【感想】

白樺の本棚

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団・まほろです。

今回はアニメ「オチビサン」について書きます!

「オチビサン」とは

安野モヨコ先生の漫画です。

2023年10月にアニメ化されました。

舞台は、豆粒町という鎌倉のどこかにある町です。

そこで暮らすオチビサンや仲間たちの暮らしを眺めていると、すごく癒されます。

アニメ版「オチビサン」の良さ

①声優さんが合っている点

オチビサンも、ナゼニも、パンくいも、おじいも、みんな合ってます!

個人的に、パンくいの話し方がかわいくて好きです。

おじいの声も、渋くていいなと思います。

②目の動き

説明が難しいのですが、オチビサンの目が渦を巻くように動いているのが好きです。

他のアニメではこういう動きはあまり描かれないので、細部までこだわっていてすごいなと思います。

アニメーターの方々の原作愛を感じました。

③エンディングテーマ

森山直太朗さんの「ロマンティーク」という曲が、すごく素敵です!

曲と映像がマッチしている点も素晴らしいと思います。

季節の花と江ノ電…、鎌倉らしさ満載の映像です。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました