Netflix「幽☆遊☆白書」は最高!

白樺の本棚

こんにちは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団・まほろです。

今回はNetflixで配信中の「幽☆遊☆白書」について書きます!

「幽☆遊☆白書」とは

1990年代前半の『週刊少年ジャンプ』の看板作品です。

アニメ化、アニメ映画化されたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

車にはねられそうになった子どもを庇って死亡した不良少年の浦飯幽助が、霊界探偵として活躍するという話です。

「幽☆遊☆白書」が実写化⁈

2023年12月、Netflixで「幽☆遊☆白書」の実写版(全5回の連続ドラマ)の配信が始まりました。

「幽☆遊☆白書」が実写化されるとは夢にも思わなかったので、本当にびっくり!

「生身の人間が蔵馬と飛影を演じるのは難しいだろうな〜」と思っていました。

しかし、実際に作品を見てみたら…、

「これは、まさに飛影だ!」

「そうそう、蔵馬くんってこうだよね!」

というシーンの連続でした!

次の項目で、感想を詳しく書いていきます。

おすすめポイントと感想

①キャストが合っている点

アニメ版の声優さんの声に寄せているわけではないのに、どの俳優さんも、そのキャラそのものに見えるのがすごいなと思いました!

漫画やアニメの実写化って、ガッカリすることが多いのですが、幽白は例外です。

キャストの方々、本当にすごいと思います!

②ストーリー構成がうまい点

長いストーリーをまとめて、名シーンを凝縮させることに成功しています!

これ、かなりすごいことです。

原作を知っていると、「あのシーンのあのセリフを、ここに持ってきたか〜」という楽しみ方ができますよ。

③桑原くんの良さが表現できている点

とにかく桑原くんが最高です!

彼の良さが余す所なく描かれていて、桑原くんのことを大好きになります!

幽白ファンは、蔵馬推し、飛影推しが多いですが、桑原推しも増えてほしいなあ…。

今からNetflix版の幽白を見る方は、ぜひ桑原くんのかっこよさを堪能してください(*^^*)

④アニメのOP「微笑みの爆弾」が流れる点

1話の最初の方で、アニメ版幽白のオープニングテーマ曲が流れます!

アニメへのリスペクトを感じられて、すごくいいです!

ぜひチェックしてくださいね。

⑤蔵馬くんが妖狐になる点

モフモフ感がたまらないんです笑

蔵馬くんは普段からかっこいいのですが、妖狐になるとかっこよさが倍増しますよね。

変身したのを見たとき、すごくキュンキュンしました♡

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

タイトルとURLをコピーしました